anna no henne

オタク女の日記と雑記とパセリとセージとローズマリーとタイム

ホットケーキ作った

 f:id:annanohenne:20160719180906j:image

料理が苦手だ。

めんどくさがり且つ不器用且つ大雑把且つ飽き性なせいで、料理できないしやろうともしない。

一念発起するとあまりの手際の悪さに親に怒られてきた。

ので、わたしは料理ができない。

 

パンケーキが好きだ。

数年前のパンケーキブーム時に流行ったお店とかに今行く感じ。行ったら食レポをするが、友人に向けてのみ。(ハズレの店はひたすらdisることになるので…)

結構なパンケーキ激戦区に住んでるけど、リピートしたいと思うの未だに2店舗しかない。

スフレ系があまり好みではなくて、高いのに粉っぽすぎたりべちゃべちゃすぎたりするのが悲しい。

 

それはさておき、なのは洋菓子店のいい仕事 5 (少年サンデーコミックス)を読んでパンケーキを食べたくなった。

が、あまりお金を使いたくなかったし1人で店に入る気分でもないのでホットケーキミックス買ってきた。

ちゃんと焼きかたの説明と写真付きのブログを読んで焼いた。

綺麗に焼けた。

嬉しい。

 

水出しアイスティーも作っておいたので、優雅なティータイムになった。

でも家の雰囲気は優雅には程遠いので、やっぱりおしゃれなカフェでパンケーキしばきたい。

 

今回のアイキャッチ画像はUnsplash | High-Resolution Photosから。

焼きムラがあるのもおいしそうだよね