買った漫画
漫画たくさん買いました。
発売時期被ってるので、これが過ぎればしばらく新刊ない生活だ〜悲しい〜
テラモリ 4巻
めちゃくちゃ好き。
マンガワンで毎週読んでいるのですが、読み返したいし持っておきたいシリーズ。
4巻はちょっと恋愛話が進んで、とってもきゅんきゅんします。この辺りの連載当時、毎週興奮してたなー。
テラモリって、ハウツー漫画というより、スポーツしてないスポ根漫画で、ギャグ漫画なのにシリアスがすっごく重くてリアルで胸に刺さる……。
主人公の高宮ちゃんも読者目線の女キャラなのに、嫌味な感じがなく辛い時は辛いし我慢する時はするし機嫌がいい時はるんるんなのがよく分かって大好きです。
今回の表紙、南欧&付き合ってないのにイチャイチャしてる感じがクリーンヒット。
なのは洋菓子店のいい仕事 5巻
パンケーキおいしそうすぎた。焼こう。
タイムにはお友達いるのにセージにはいないのかわいそうだな…って改めて思う。
毎巻カバー下にあるうんちくコーナーが好き。
最近こんなに作者が語る漫画減ったよねー。
ときどき地元のお店も紹介されたりして、超参考になるのです。
重要参考人探偵 3巻
絹田村子の作風が本当に好きで、さんすくみは雰囲気も世界観も大ハマりでした。
こちらのシリーズはイケメン三人が真面目にギャグしてて、あーこれが描きたいんだなーというのが伝わってきます。
ちょっと残念な男を魅力的に描かれるし、レパートリーも豊富……だめんずのプロなのか……?
トランクに死体の話が好き。全員(違う意味の)冷や汗をかいてるのが絹田節効いてて楽し〜。
ハナとヒナは放課後 2巻
百合界の神、森永みるく先生。
私が百合に目覚めたのは、みるく先生の作品から。というかみるく先生の作風が神過ぎてなかなか好みの百合カップリングに出会えないという呪縛にかかってしまった。
ガールフレンド完結後、しばらく長期連載なかったので、3巻も出るであろうハナヒナに期待しております。
浴衣を着付けてもらったシーンで、ヒナちゃんが本当に嬉しそうな笑顔をしてるのがジーンときます……。よかったなあ…。
みるく作品の中で、むっつりガツガツ系な子は、ショートカットの方が多かったのですが、ハナヒナだとロン毛の方なので新鮮です。
いや、この巻でハナさんがとうとう恋に落ちてしまったので次巻は大変なことになるのかしら。
もっとだ、もっと嫉妬しろ……!!!
碧いホルスの瞳 2巻
森薫フォロワーかな?と思って購入したんですが、これがよく描けてる。作者がエジプト好きなのがすごく伝わって来ます。手を抜かない作画に圧倒されました。
おねえちゃんたちのお腹がむちむちしててすごくいけない。
女も男もネチネチしてて、退廃している感じが良い。仲良くなったり知り合った下々の民が呆気なく死にまくるので、いい話で終わらないのが素晴らしいです。
以上〜。