読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anna no henne

オタク女の日記と雑記とパセリとセージとローズマリーとタイム

現状

最近本当にハマれるものがなくて、いや、好きな漫画はあるのだけど、その世界観を考えて興奮することがなくてさみしい。

 

私はオタク女だし腐女子でもあるので、ジャンルにハマると精神が安定する。

ジャンルがないと不安で仕方なくなる。

 

今までのハマり方は、

  1. この作品いい!と思う
  2. 作品の世界観やテーマをもっと知りたいと感じる
  3. 実際にネットや書籍で関連項目を調べる
  4. 気付くとどハマり

 

こんな感じ。カップリングがどうよりも、先に世界観を見てしまう。読み進めたのち、二次創作してみたいなと思う作品であれば、こいつらが付き合うと良いな〜と考えるようになる。(カップリングはだいたいコンビ固定)

熱が冷めるタイミングは年々短くなっていって、他のものにハマるまで時間が長くかかる。

その間のブランクがさみしい期間だ。

 

知恵袋等でそんな感じの質問を調べても、休みましょうとか無理に好きにならなくていいとか大人になった証拠とか、いらない答えばかりだ。

おそらく充足感が欲しいから困っているのだと思うので、こんなことしたら見つかりますよとか、他の趣味をお勧めしてみるとか、他のことで充足感を埋める方法を教えてあげたらいいのでは………というより私が教えて欲しいなあと思っている。

 

しばらくこんな感じなので同じような愚痴が続くかもしれないごめん