読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anna no henne

オタク女の日記と雑記とパセリとセージとローズマリーとタイム

ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

見たらわかると思うけど安和の変から。語感とノリで。

ハンドルネームは正直決めかねていて、もうちょっといい感じのに変えたい。また変えると思います。

詳しいわけではないけれど、そのあたりの時代が好きなのです。

というか岡野版陰陽師(漫画)が好きなのです。

無印は遊戯王さながらエジプト編になって宇宙がコスモな感じになってしまったけれど、現在連載中の玉手匣では、ほんわか女装ストーリーが繰り広げられていますよ。

岡野版はカオス漫画として、夢枕版はリズム小説としてどちらも大好きです。褒めてます。

安和の変にて左遷させられた源高明は六巻に登場だ!

 

陰陽師 6 (ジェッツコミックス)

陰陽師 6 (ジェッツコミックス)

 

 岡野版楽しいよ〜。

序盤は平安時代の背景描写が細かいし(路上の様子とかすごくリアル)ホラーっぽい描写もあるし、ちょっとエッチな描写もあるし、すごく好き。

中盤からは酷評が目につくけど、カオスな感じが中毒性がある。読むというより感じるというか、真葛ちゃんが可愛いギャグ漫画かな。

玉手匣は博雅可愛いギャグ漫画。

ギャグ漫画です。

 読もう!

 

 

○学生の時にどハマりしたのに誰も読んでなくて寂しかった→そして何年たっても周りで読む人はいなかった。悲しい。岡野版に割と人生狂わされた。日本史方面に舵をとらされた1番でかい要因。あとは山本耕史とピスメと戦国バサラとせんとくんのせい。